政治・世の中のこと 何でも言うて
2025年11月9日(日) 12:09:02〔8時間前〕 更新
■No.1674, No.1673, No.1672, No.1671, No.1669, No.1668, No.1667[7件] ( 7 件 )
〔466文字〕 編集
2025/11/09 (Sun)
11:36:10
New!
No.1673
by
名無し
〔8時間前〕
おかず、
ほのべ、中性名詞、
両語にとる、いえ、という。
せばれ、総称、
とうけす、という、やの浜の家という。 桐生の山のや、という。
これで、やまを女に取る。
いそびらし、という。これを、やとん、という。やとめすの山という。
これが、後、区別がなくなる、言葉の性という。リボルバー論という。
リボルバーを女性にする、あいざきら、という。
これに、ほのべ、という、こうわきを取る、りたんし、という、言葉のたんし、という。たんしをよる、はなみ、という。花を見る、ふきやみ、という。
これを、たんぱる、という。たんぱの山という。
たんぱを、めたきす、という。めたきすを取る、いこれ、という。いこれらく山という。これが、山という話とそ。
山を尊ぶ、れきさき、という。れきの浜のおや、という。おやを、や、という。
これが、おを、ゆまさり、という。
後、丁寧という。ちょうらの言いという。
これが、パクを取る、穴呼び、という。パクという、クチョペラのやという。クチョペラを、みっしょうという。
ミッション・ルークの山という。
〔66文字〕 編集
2025/11/08 (Sat)
11:09:38
New!
No.1671
by
名無し
〔33時間前〕
これを、りよべす、という。あきのこりを、りよべす、というはなし。
〔221文字〕 編集
2025/11/05 (Wed)
00:01:17
No.1668
by
名無し
〔4日前〕
男女交接を、
きけく、男言葉
こりさ、女語、きみらる、
いそらり、両語、
総称、ひみすり、
真田のことの言い。さなめさ、とそ。
そんしぶ、とも。
韓国に、この言葉がたくさんある、
真田の韓国という、これを、真韓語という。やりの言葉という。えっちょん、ファール数という。何回でもする話とそ。
きけくミッションという、ミッションを、セラル、という。こりさセラル、
やぶさめ、という、両語という。
総称、ろりはま、という。すきなことという。
〔379文字〕 編集
2025/11/04 (Tue)
23:32:38
No.1667
by
名無し
〔4日前〕
幕府の記録方という、私をいう人達とそ。
「七条大門より来ました」という私。
「ござおっしょる」と言われる御方という、城の在の御方とそ。七条大門の人という。なかゆかす・あいるき、という記録書きとそ。私の記録という。周語が使われている場所とそ。幕府を、てし、という場所とそ。
てしゆきせり、という、幕府の役人という意とそ。私を、てしくけ、と言われる御方とそ。松代藩という場所のお役という。、「てしくけ、もうさみ」という言葉とそ。役人の言葉とそ。幕府の周語という話とそ。
御所と同じ言葉という。これを、御所っ菊という。 御所の山のおえ、という。
自分を、てし、という場所とそ。
ゲルマン語が掛かる場所とそ。
自分を、イッヒ、という場所とそ。
菊イッヒの言葉という。七条大門しょき、ともいう、桐生らんじら、真田ごかす、、、、、ともいう。周語を使う場所という。
これで、日光を、ときさり、という。
日光の、きぽん、という。日光へ行く、はなびさら、という、ひのやの家という。ひのやを取る、ありからし、という。これで日光に、からしがあることという。からしを見る山という。
花見の歌のえという。はみをやめた、という。留めることをやめという。これをとらせという。とられるの山という。
私が枚方へ行く話とそ。
枚方のやのおえという。枚方山を取る、はのなり、という。はのなりを、はなれ、という。なりを、なれ、という。
これの言いを花見という。花見よみ、という。花見ごちょけら、という。花見のやのや、という。やを、言葉という。
ことゆたのえきさみ、という。えきが花見を取る、えとゆと、という。えきを、えとゆ、という、あなりの言葉という。
私を、てし、という、やすみすの・おいきし、という。このやすみすを、七条の言葉という。ななしろられ、という。
後、ごそめす、という。ごわれるの言葉という。