政治・世の中のこと 何でも言うて
2025年12月6日(土) 03:15:12〔7時間前〕 更新
■No.1768, No.1766, No.1765, No.1764, No.1763, No.1762, No.1761[7件] ( 7 件 )
〔235文字〕 編集
2025/12/03 (Wed)
20:28:55
New!
No.1766
by
名無し
〔2日前〕
保険にはいってます。
カメラ・フラッシュ
アイスクリーム
小手を大きく、あたりめす、しょっとき。
柔らかいご飯。
植柳、
チューリップ、菫、
楠、桜、薔薇、桃、
ほて
さめ
ねで
がてんがいく
スペシャル
腹を横に書く
そうきょうと言います
ほうぼう
いかすみと言います
やなぎはよいです
やなぎと言います
やなぎの世の中です
しそこて
よい大便が出ます。
いしだより柳
しょみ柳 書作柳
今日以降、そうきょうはよい日です。
今日以前、柳の日です。
〔219文字〕 編集
2025/12/03 (Wed)
05:05:17
No.1764
by
名無し
〔3日前〕
この織の取りという。ラオスの花代という。ラオスレーテスの言い。はなみさの織という。
ラオスブッセルの山という。あほれら、という、みよたの織という。みよたの小田という。田圃という。はなよしのやらるら、という。道子遣りという。サラスポンダスの歌織という。ラオスにある織という。桐生が掛かる、いそら、という織ともいう。いそらゆらのえ、という。
肩を、やらる、という、話で、後の・かべさり、という。かべられの織という。ラオスの山という。
〔398文字〕 編集
2025/12/03 (Wed)
04:49:10
No.1763
by
名無し
〔3日前〕
場所を「いわす」という、カレドニアの近くの言葉という。
いわす、という言葉がある所とそ。日本語がそのままある、かいばら、たという、カレドニアのこうれく、という、場所とそ。ジョージ六世がおられた所とそ。ビーユンハームという所とそ。私のカレドニア行きの覚えという。ビーユ覚えという。70年前の記憶という。ござゆられの覚えとも。周語が出るカレドニアという。かれうっしる闇という。バックスレーゼーという。ばくするの歌という。サーラスポンダがあるカレドニアという。「カムカム
キーリー、カムカムキーリー、カムレラスーレ、ラッソンソン、・・・・・オードラオー、オドラプンデルサ、オードラレッス、レックス、アルセラレ」という、サラスレスの歌という。カレドニアみまるやの・おりさり、という。カレドニアの歌という。ポルトガルげんせら、ともいう。ポルトガルの織の歌、やますやく、という、やくたれの織という。
〔341文字〕 編集
2025/12/03 (Wed)
04:36:42
No.1762
by
名無し
〔3日前〕
桐生岩の山という。歌のえの岩という。私家の近くにある岩という。保田の海の頃の岩という。その岩の由来とそ。これを言われたプルレズさんという、ビルヘルムさんのことという。
英国へ行かれる日のお教えとそ。後、私も行く、やまずさるお国とそ。イギリスを、やますり、という。その言いの時、私が行った、イギリスの、こう皿、こう碕という、カレドニアの近くという。そこへ行かれた話という。カレドニアローラレという、おいっそんの言葉という。カレーセルランゲージという。カレドニアの言葉とそ。桐生の言葉があることという。カレー瑠璃という言葉とそ。なるひと、という名の私の行きという。なるしらるゆしら、という、はよされのお行き。はよすせの言葉はなる、ゆしらら、という、はなよらのいわすやれ、という。
〔383文字〕 編集
2025/12/03 (Wed)
04:21:08
No.1761
by
名無し
〔3日前〕
ハットレッセレという。ゲルマニアポルトガルの、サーラスポンダ、サーラスポンダ、サーラスポンダレッセッセ、という歌の言葉という。ゲルマニアポルトガル語という。桐生になる日の、かいばれ、という。山らすの言葉とそ。貝晴。貝春(かいばら)音頭という。日本語の「さらす」になる言葉の話とそ。ほんだれすの山という。山の話のハーメルンという。はめやり、という、言葉の遣りという。ハットの意とそ。
ハーメルンハットが、言葉の話になることを、唱うサラスポンダという歌とそ。周語が出る山という。桐生連山のうき、という。「うき」が山の意。そぬうきの歌の織という。
うきおりやり、という。これの掛かりを、ハッツンレルという、ハットリージーという、ポルトガル語という。これで、ポルトガルのゲルマニアはなる、うれるれ、という。ゲルマンパッセルの山という。ヴィルヘルム侯爵のお教えという。
これが、やまるを取る、れたん、という、言葉ゆき、という。
「言葉の状態」
言葉ゆき、同型男女、言葉ゆら、
はなよし、両、
せんさら、総称、
これを、れべつれ、という。
れべつれが、ゆためすを取る山という。これを、れそん滝という。
れそん滝の、ゆされ、という。