気安に訪れて (RSSフィード)
新規投稿 管理画面
2025年12月6日(土) 03:15:12〔6時間前〕 更新
■フリースペース: 編集
■日付検索:
■全文検索:
〔424文字〕 編集
2025/12/03 (Wed) 02:30:33 No.1755 by 名無し 〔3日前〕
« No.1754 / No.1756 »
初期表示に戻る
■日付一覧:
■ハッシュタグ:
■カテゴリ:
■カレンダー:
■最近の投稿:
■新着画像リスト:
全0個 (総容量 0Bytes)
■複合全文検索:
ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / サイトマップモードで表示 / 時系列順で表示する
とーきんこうを、ワッピサの言いという。東近江。東浜皿ともいう。トウキンコウという読みもする、織田ゆた、という。
織田やらの言葉という。織田を取る近江のやという。近江山神宮という、やたゆたの山という。近江神宮をいう、昔、近江山神宮というた、山やのことという。山磯り、という、これを、近江ゆき、という。ゆきが言葉の意。近江ゆきやりすら、という、はなりの山という。近江京という、大津のやの、かゆべら、という、きいたしの由良という、これを、近江しもれ、という。近江しもれの、いきふり、という。いきの呼びという。近江を、いき、という呼びとそ。これが、トウキンコウを出す、やまだし、という。やまだしの織田という、うちの織田という、小田ともいう。織をするうちという、この「た」を、とめ、という。これが織田の名をいう、織田きされ、といううちの名という。織田きされを、のぶるる、という。意が、きみるり、という。きみの言いという。
きみるりの織田ゆた、という。