気安に訪れて RSSフィード

政治・世の中のこと 何でも言うて

2025年12月10日(水) 12:40:44〔28秒前〕 更新

■No.1743, No.1742, No.1741, No.1740, No.1739, No.1738, No.1737[7件] ( 7

■フリースペース: 編集

ああしてほしい、こうしてほしい、
なんでも好きなこと、不平不満ぐち

直ぐに反映されますから、
期待してください。

■日付検索:

■全文検索:

or 管理画面へ

〔154文字〕 編集

No.1743 by NO IMAGE 名無し 〔10日前〕

続き

れびせを取る山という。やまを、てにお、という。これが、公の言い。川を、さむせる、という。
原を、てまし、という。
麓を、てのよ、とそ。
ぶめすの言い。周語の家・や・という。これを、れてすき、という。れびせのいとるろ、という。かいたしのくいす、という。やなぎを取る、れてふり、という。とくをめらる言い。

〔312文字〕 編集

No.1742 by NO IMAGE 名無し 〔10日前〕

自動車を、てみさ、という、
自転車を、とらせ、
電車を、みよる、
バスを、せた、
ばにやらの言い。
円盤を、ときふれ、
船を、かいく、
舟を、したす、
潜水艦を、でらす、でせ、でし、
でそてすのや、という。

飛行機を、せす、
ジェット機を、しっぺ、
ロケットを、ろる、れそれ、およす、
れべらきの言い。

ブーメランを取る闇という。
ブユテスの山という。
武家を、ゆばれ、という。
ぶみそみの言い。
農家を、れしそ、
商家を、くばん、
民家を、てらす、
公の家を、こよらる、
れんての言い。
民家を、てらに取る、やまるり、という。
公を、せまれ、という。これを、れびくり、という。
うちを、れびせ、という。みよらの言い。

〔113文字〕 編集

No.1741 by NO IMAGE 名無し 〔10日前〕

柱を、たてらぐ、という。
梁を、しょきら、という。
かもいを、よみし、という。、はな
 きら、とも。
あがるかもちを、やまる、という、
かいだんを、りしる、せおれ、とい う。
廊下を、により、
庭を、くべら、
せもしるの言い。

〔221文字〕 編集

No.1740 by NO IMAGE 名無し 〔11日前〕

柳みちよっ
保険にはいってます。
カメラ・フラッシュ
アイスクリーム
小手を大きく、あたりめす、しょっとき。

チューリップ、菫、
楠、桜、薔薇、桃、
ほて
さめ
ねで
がてんがいく
スペシャル
腹を横に書く
そうきょうと言います
ほうぼう

いかすみと言います
やなぎはよいです
やなぎと言います
やなぎの世の中です
しそこて
よい大便が出ます。
いしだより柳
しょみ柳  書作柳
今日以降、そうきょうはよい日です。
今日以前、柳の日です。

〔479文字〕 編集

No.1739 by NO IMAGE 名無し 〔11日前〕

続き

 暴力団を取る、やまれられ、という。新聞を作る話。京都桂の、しんたん、という、新聞のこと。桂の五十か国語新聞という、暴力やまれす、という。
新聞を取る私という。暴力やましらの・やきすき、という。

略。

自分の力を暴力という、古い言葉という。杉語が掛かる言葉という。
ぼふれる、という、暴力の古語という。ぼふれるを、とましみ、という。とます山のえ、という。とみ山山という。ちみ山のあかれす、という。これを暴力という。徹底する力という。暴力を、やまれるを取る力、という。しんらんすか、という。しんらんの闇という。しんらんを取る山という。とみ山という。

 後、とやま、という。富山と表す、しんらんげら、という。「げら」が新聞になる、ゆばい、という。
ゆばの新聞という、ゆばさま、という。新聞を、せるれ、という、やまつらの言い、山面。さんめんという
記事とそ。さんめん記事という。
新聞をめでる、ゆわれ、という。新聞社おうらす、という。ぼうそみらん、という。とみ山れいの、やきらき、という。焼を取る山という。
まつれず言いという、さかゆかし、ともいう。

〔704文字〕 編集

No.1738 by NO IMAGE 名無し 〔11日前〕

続き
 いかじすの藤、ゆり、ともいう。後、ゆりこ、という、小池名の私という。自分をゆりこという、名乗りとそ。小池百合子の名という私という。同じ名前という、今の都知事という。

私がいるという大きなことをいう、始祖鳥の名前がゆりこであります。ゆりこ名の始祖鳥とそ。たかこ、はなみ、・・・という始祖鳥の名という。ゆりこがやってきたという、鈴子にいう、鈴子という始祖鳥もいる。いちひろというトリケラトプスもいる。人名を取る恐竜という。

 徳仁という、明仁という、裕仁という、嘉仁、睦仁という、恐竜の名取という。後に、「仁」を動物という。動物の愛という。かなりさ、という。

 江戸城に置いたかな?、あの恐竜の卵、大きな卵、どうしているかな、さて、うなゆらの置きとそ。
返ったかな、あいのおらせる、という。展覧の言葉という。かなゆかす、という。古い御所言葉という。
むつひと・ランゲージともいう。

 私名にする恐竜の名という。上村山のやまり、という。上村さんれれという。といやしを取る恐竜という。恐竜の名を名乗る私です。

大阪の大日本正義団という、古く恐竜会という。京竜会という。トリケラトプスを取る私という、私の会の名という。暴力団ともいう。大阪浪華の山しらるや。暴風を取る暴力団という。暴れる風の、かいやし、という。新聞を作ることの言い。暴力山のお書き。印刷をすることを組遣の山という。組の仕事を印刷という。大きな竜の力という。大日本という、はなれの名という。暴力団という新聞団が出る、はなりら、という。暴力を取る、はなれす、という。芲の山という、芲山れす、という。これを、団滝という。暴力団という。


〔198文字〕 編集

No.1737 by NO IMAGE 名無し 〔11日前〕

続き

 やまざらしの山という、始祖鳥の言いとそ。やあと鳴く。やみたらのやとそ。さかさん丘、まつだ丘という、いかじすれいての山という。れいはなゆみれの言葉。れいしす山とも。こきゅう山。みもれゆらの話。
後、平安京という、えりさりの都という。平安京に住まう話。後のこと。
 ふじつわらみやの闇という、平安ぶぜらる、という、とうしらの山という。ふじわらを取る、かまれす、という。鎌足のことという。

■ハッシュタグ:

■カテゴリ:

■カレンダー:

2025年11月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■最近の投稿:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■複合全文検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / サイトマップモードで表示 / 時系列順で表示する